2008/01/15

八王子市 高尾山の魅力

ミシュランの三つ星に輝いた高尾山を世界にアピールしようと、
八王子市は、英語、ハングル、中国語(繁体字、簡体字)の
四種類の外国語で記された観光パンフレットを作製した。
同市内にある高尾山が昨年五月にミシュランの三つ星に認定されてから、
外国人観光客が増えたことへの対応と、
海外観光客に八王子の魅力を知ってもらう狙いだ。

パンフレットは三つ折りにするとA4判のサイズ。
一ページ目に、季節ごとの高尾山の風景を写真付きで解説。
ミシュランの旅行ガイドで三つ星に選ばれたことも記してある。
また、二、三ページには地図を掲載し、
▽夕やけ小やけふれあいの里
▽八王子車人形
▽道の駅八王子滝山-など、
八王子の名所や伝統芸能などを紹介している。

観光課は「都心から近い観光名所として、
国内外に広く知ってもらいたい」などと、
集客効果に期待を寄せている。

ニュース元 東京新聞

別に高尾山なんかただの丘
トレーニングにはいいけど
特に見るところなんかないよ!

道の駅って名所じゃなくてドライブインだろ
目を見張るものでもない
車人形?何それ?ってレベル

夕焼け小焼けの里はチャリの休憩所
気軽にいける場所でじゃないよ、駅からバスで
40~分以上かかるよ!行ったところで
野菜の即売所があるだけ

八王子なんか飲み屋とパチ屋しかない
山梨として見れば発展してるレベル
犯罪が多いから、下かもね

0 件のコメント:

コメントを投稿