2013/11/11

天津港ライトソルトゲーム

11/8 14:00~17:00
旅行のついでに旅館近くの天津港で
ライトソルトゲームをやってみた

釣り座は堤防の港向き面
外側はテトラ帯なので危ないので
タックルは固めのトラウトロッドにナイロン2.5lb
1.5、3gジグヘッド
狙いはアジ、岩礁があればメバル

堤防の内側はどうやら砂場みたいだし漁港なのに結構浅い
アジがいればいいけど見えるのは子メジナのみ

1.5gジグヘッド+透明ラメのワーム
をリフトフォールさせて底に着いたらなにかかかった
15cmぐらいのヒラメ

3gにチェンジしまたリフトフォール
ドンという感じでなにかかかる
根がかりだと思ったけどラインが出て行くので魚
ボトム系の大きめの魚か?と思い鼻息荒くして頑張る
5分ぐらいしたところでこれエイだと確信
エイでも顔をみたいと思い、さらに10分ぐらい頑張ったら
やっと海面まで出てきた
体盤長で40cmはゆうにあるりっぱなアカエイ
2.5lbなので抜きあげるわけにも行かずカット
リールを見るとゴリゴリしてしまった、クレスト2004だと無理があったな
ラインも40mぐらい使い物にならず、困ったエイでした

16:00ぐらいになってサビキの人が来てちょっと会話
アジ?こないだまで入ってたな、今は豆アジだよだって

宿の時間もあるのでこれからって時で終了
ソルトゲームも結構面白いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿