2014/01/14

FF中津川釣行 7回目 1/12

1/12 10:30~17:00

激混みの中津川

大会のプラ組が多い
タックルファンのイベントがやっているみたいなので
大和田店の店長さんに挨拶

最初は駐車場側しか入れなくしかたなく始める
こちら側は浅いところが結構先まで続いていて
魚も少ないんだよね
早速こないだ購入したリボルトXXでスタート
1投目で釣れる
2投目根がかりからのロストw

普通のスプーンにチェンジ
先の駆け上がりで反応あるがバイトが乗らない
これからずっと乗らないバイトとフッキングが甘いからか
バラしに悩まされ続ける、はじいたり口切れが多発
放流も入ったけど入れるところが偏ってるね
駐車場側まで回ってこないで1匹で終了

昼前に対岸が空いてきたので移動
噴水のちょっと下あたり
放流が入るがまた偏った放流、午前の放流も今回も
放流魚は下流に行っている模様、噴水上側の人には放流効果なさそうでした
噴水下側で川側のみ2,3箇所放流って偏りすぎだろ

ここらあたりで風が吹いてくる
風が吹くとレンジが下がる、止むと上がる
バラシも多く面倒になってきたのでボトム狙いに切り替え
今日はバイブレーションよりボトムスプーン
しかもEXEがいい感じ
途中途中で普通のスプーンを投げてみたところ
ウォブ系よりロール系がよさそう、でも乗らないかバラしばかり

30分ばかしミノーをやってみたがダメ

15:00ぐらいにEXEを痛恨のロスト
ちょっとやる気が無くなるが風が落ち着いてきて
ライズも多くなってきたのでマイクロスプーンに変更
ベッキーが好調だが相変わらず乗りが悪い

最後1時間はボトムスプーンをとっかえひっかえでなんとか7匹

最後にスプーン用のリーダーが短いことに気がつく
このせいでバラしと乗せきれない数が多かったのか?
最終的に25匹釣って同じくらいバラしと乗せられないフッキング
リーダーが短くなって遊びが足りなすぎたのかな?
ボトム用だと問題なく取れたのでそう思うことにする

今日のヒットルアー
ボトムスプーンメイン
フォールゾーン、EXE
スプーンは黒、銀系のロール

今日の苦言
メンターのプラ組しか放流取らせないの?
サイズもトーナメントサイズばかり

0 件のコメント:

コメントを投稿