2016/03/02

足柄キャスティングエリア 2回目 2/27

2/27 10:30~17:00

FF中津川に行こうとしたが翌日に中津川カップがあるみたいなので回避

ってことで足柄CA
釣座は川側の真ん中辺り
天気はいいんだけど爆風
2g以下のスプーンだとラインがはらんで
どの層を通ってるかもわからないぐらい

ボトムでできそうなのでほとんどボトム

投げればアタリはある
でも沖目だとラインがはらみフッキングが弱くバレが多め
手前は投げれば釣れる

 途中で風が弱まった隙を付いてスプーンを投げるにも
数分ぐらいで風が強くなり明確なパターンまではつかめない
カウント5で茶色系のウォブンロールかな?というぐらい

クランクを少しやってみたがトレモで数本のみ
ゆっくり近づいてきてパクぐらいの弱いアタリしかだせず

15時頃?に放流が入る
放流直後から反応がよくハイバースト2.4 黄金でいい感じ
10本ぐらいは取れたと思う

そのあとはひたすらボトム
強風だしボトムで釣れているのでなかなか変えられない
放流後はピンク系より赤系

ペレット撒きが始まったが動きが速くちょっと取れただけ

最後16:45から15分でどれだけ釣れるかやってみる
結果11本、かなりいい感じで終了

トータルは数えてないけど45~55の間ぐらいかな

今日のヒットルアー
ボトムは最初ピンク、オレンジ系、後半は赤系
放流は赤金より黄金、緑金がよさげ
あまりにも風が強く巻の釣りがうまくいかずに
結局ボトムばかりやってしまいました。
釣れている中でイチから変えて探すというのが
なかなか踏ん切りつきませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿