2008/07/03

エアポンプを取り替えた

夏場になると酸素がとけ込みにくくなるので
エアーをちゃんと配管してみた
もともと2分岐させると足りないぐらいの吐出量だから
交換でもしようと思いホームセンターへ行ってみた

本当は水心SSPP―3が欲しかったのだが
チャームだと1580円+送料
でもここのホームセンターは2500円以上した
これは高くね?ということで諦めて他を物色

日動のノンノイズが1800円で売ってるを見逃さなかった
チャームだと1980円
まあいいかということで購入

ずっとつけっぱなしじゃなくてもいいので
途中にスイッチをつけてみた
コンセント抜き差しだと面倒だからね
エアーポンプ→ワンウェイバルブ→2分岐→それぞれの水槽へ
というとりまわし

結構静かなのね、吐出量も十分だし問題ない

水槽のコケが結構すごいし、石巻貝がお亡くなりになったので
オトシンクルス投入(エアーポンプのついでに調達)


このコケがどれくらいよくなるか
(半分ぐらいから右のもやっているところは前面ガラスのコケ
横面、背面なんかかなりすごいことにw)
がんばってくれたまえ


金魚水槽にもオトシン君投入した、ちゃんと水槽2つ世話してるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿