2013/03/22

自作フックリリーサー作成

フックリリーサーが欲しいなと思いつつ
ショップを回ったり通販見てみたけどどれも高い

自作できるのかな?と思ってblogを巡回すると
みなさん結構自作していることがわかり自作してみる

引っ掛ける針金はダイソーの焼串
これで他の人も作っているのでパクって採用
持ち手部分がかなり悩んだ
ミノーとかを穴開けてやっている人がいて
いいな~と思ったけどあれバルサミノーじゃないと駄目だよね?
そんなことでホームセンターをみたところ
2本で100円の棒
棒に2.5mの穴を空けて反対側にヒートンと取り付け
適当に曲げた焼串を2液エポシキ接着剤で止めて完了
これで十分だね、1個100円しないでできてしまう
安くできるので曲げがどれがいいか色々試して見ようと思う
とりあえず使ってみたところスプーンもプラグも
問題なくリリースできました

0 件のコメント:

コメントを投稿