2017/01/20

FF中津川釣行 12回目 1/14

1/14 9:30~16:00

寒波襲来のなか久しぶの中津川
そんなには混んでない感じ
川側アウトレット付近があいてたのでスタート
寒いので下目ゆっくりなのかな?
それよりも魚がいない

少し上流の噴水~アウトレットの間ぐらいに移動
やっぱり寒気の影響かな、ポツポツぐらいしか反応ない
ここで放流、まあまあ取れた感じ
このあたりで強風が出たり止まったりと天候が不安定になる
強風になると茶色系のディープクランクに好反応
止むと銀系のスプーン
辛抱してやってくと対岸で放流
遠投でひきづりだす、先程の放流よりとれたかな?

放流効果が終わると魚がいなくなる

少ししたら噴水前が空いたので移動
ここでもあまりぱっとせず

15:00になってインレット岩の前に移動
ここにやるきがある魚がたまってたのね、、

泳ぐEXEと普通のEXEとバベルの違いを試す

バベル>>>EXE>>>>>泳ぐEXEでした
重さはバラバラだけど棚は合わせたつもりですが
釣果が全然ちがう、、なんででしょうね?
泳ぐEXEを使いこなせる感覚が全く出てこないです

そんな感じでトータル40弱ぐらいかな
この日は場所で相当違う感じでした
インレットにいれば終日100とか余裕だったのでは?
最初の場所選びで失敗だったかな、、、

今日のヒットルアー
最初は膨張系
強風だとパニクラ(ロスト)
あとは銀系だったかな
インレットでは豆系と小型クランクのSSが調子いい感じでした

ロストした分を購入
強風時のベイトが課題

土曜日はフィッシングショーに行ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿