2008/03/10

井の頭自然文化園水生物館に行ってきた

熱帯魚好きなんだけど、結構日本淡水魚(日淡)も
好きなので、東京で日淡と言ったら、井の頭公園にある
井の頭自然文化園ってなわけで
休みを利用して行ってきました

初めて行ったんだけど、規模は小さい割りに
水槽がかなり管理されていたので見応えはありました。
90cmオーバーのオオサンショウウオがいたり、
今では殆ど見ることができなくなったヨシノボリとかもいました。
そういえば、子供の時には川でクチボソ捕まえたりしてたよな?
今でも魚を網で取れる川なんかあるのかね?

買ってきて好きなレイアウトをして飼うだけとか
ちょっと反省だな。

これはヤマメとかかな?


過密飼育?


デカイカミツキガメ

これは井の頭公園の池で捕獲されたらしいです
誰だ?密放流したのは・・・

日淡好きじゃないと行っても微妙かと思うが
是非吉祥寺まで来た時には行った方がいいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿