2008/06/23

コンビニ深夜営業規制へ

たしかに深夜営業は必要ないけど
環境目的のために規制することはナンセンスでしょ
しかも規制するのはコンビニだけ!!
ファミレスも吉野屋もそのままだし
誰が見るのかわからないライトアップもそのまま

規制したところでたかが知れてるぐらいにしか効果はでない
一軒一軒がボイラー炊いて電気作っているわけでもあるまいし

原発で電気作ると環境にはいいらしいから
それを使うには問題ないんじゃない?
原発なんか出力制御できないんだから、夜間電力は
捨てるより使った方がエコwなんのでは

そもそも実生活にこれだけダメージがある現状で
環境なんか言ってられないだろ

こんなくだらないシンボリックな政策は必要ないね
チンパン首相は本当にチンパンジー以下の脳しかないんだな

ニュース元:Yahooニュース

2 件のコメント:

  1. 私は神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会の者なのですが、七里ガ浜海岸にセブンーイレブンが出来てから、
    暴走族、改造車族、旧車会、深夜花火族などが集まり、一晩中続くロケット花火の騒音で、
    住民の中には不眠で入院するものも出ました。
    セブンーイレブンに買い物客以外停めさせるなと言っても、完全無視。
    そこで、今では、鎌倉市民の税金を投入して警備員を雇い、7月1日から8月31日までの午後9時から朝の5時まで、
    毎日七里ガ浜海岸を警備しているような状態です。
    セブンーイレブンは、「巨悪」そのものですね。
    七里ガ浜セブンーイレブンは、深夜でも2~3分おきに車が入って来て、驚きます。
    暴走族の苦情も多く、毎日、毎晩、110番され、警察が取り締まりに来ますが、
    セブンーイレブン駐車場の中なので、道路交通法で取り締まれず、警察も苦慮しています。
    あれは鎌倉とは思えない光景で、環境破壊そのものです。
    一度、見てやってください。驚きますから。
    そのあまりにヒドイ様子を写真やビデオで撮って、いろいろな人が公開してくれると嬉しいです。

    返信削除
  2. あのへんのコンビニとかファミレスの深夜って
    本当にひどいですよね

    しかも警察の対応もおかしいです
    私有地といえど「一般交通の用に供するその他の場所」に
    コンビニの駐車場は含まれますので
    十分取り締まりができます

    コンビニの本部などにも苦情を言ったりしたほうがいいですね

    返信削除