2010/03/08

水草を里子にだしたりbeClear試してみたり

成長が遅くて光を勝ち取れなかった
Echグリーンフレームと
増えすぎて困ったタイガーロータスを里子に出した


左側のクリプトウェンティーの後ろにグリーンフレームがあったのだが
ミクロソリウムの勢いに負けて光が取れなく成長が悪かったので
新天地で頑張ってもらいましょう。
タイガーロータスは増えすぎたのでこれも里子にだしてみた
芋1個から結構増えるもんだな

beClearは入れてみてるけどヒゲ苔が少し減ったかな?
リン酸がうまく吸着出来ていると思う。
テトラのイージーバランスとほぼ同じでしょう

水景晒しスレに載せてみたけど悪い評価でてないからよかった
このBlog見てくれている人もいたし
コンテストで評価よりもこっちの評価のほうが嬉しいです

2 件のコメント:

  1. ヒゲ苔減りました?ウチは増えなくなったって感じですかね。
    効果はありそうだけど、これだけで撲滅ってのは無理ですね。

    返信削除
  2. >mauさん

    減ったというより増えなくなっただけですよ
    基本ヒゲ苔がつくのは成長が終わった葉とかなんで
    それらをたまにプチプチ抜いているので
    水槽内に減ったという感じ

    あらたな発生にかんしては減っていると思いますね

    返信削除