2010/12/27

テトラEX75が壊れていたとか

テトラEX75が壊れていたとか発酵式でCo2始めたとか

ちょっと前からテトラEX75の流量が低下していたので
インペラセットを交換してみた

うん、治ってないw
ヘッド単体で動かしてみたら揚程が50cm以上になるとちょろちょろ状態

これはダメだと思いテトラに電話
ヘッド交換してくれるって

翌日にはヘッドキター


早速交換

すぐに治った、モーターが壊れたっぽいね
交流定格モーターで壊れたとかありえないんだが大丈夫か?
摩耗する軸はモーター内にないのにね
インペラも結果的に無駄になった、この年末にムカつく

ちょっと前から発酵式でCo2復活させた
エーハ2073の給水パイプに直でぶちこみ
1秒1滴弱ぐらい出ているかな

ストレーナにエアチューブを直にぶっさすという力技直添仕様w
2073の巨大な濾過槽でなんとかなるんじゃないかと思い込む

気泡は結構出ているから成功だと思うけど
携帯だとうまく撮れない


モスがスカスカで死にたい><

2 件のコメント:

  1. みちのく ずんだ2010/12/31 7:29:00

    うちの水槽も モスが元気ないんです
    モスがスカスカだし 南米モスは、色が薄い・・・
    何でですかね・・・
    栄養が足りないのか モスなんて何処でも
    ほっとけば育つもんだと思ってたけど・・・

    いつもアドバイスありがとうございました
    来年も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. >みちのく ずんだ さん
    光量不足とトリミング不足じゃないですかね?
    ほっとけば育つけど綺麗に育つにはなかなかいかないですね

    返信削除