2013/07/29

小菅トラウトガーデン釣行

7/27 10:30~16:30 小菅トラウトガーデンに初釣行
第一印象、狭い
いつも行く浅川よりも狭いですね、25mプールぐらい?
でも魚影がすごい濃くて水質はどクリア
この時期にここまでのクリアってのは流石に山奥
始めて来た場所なのでとりあえずスプーンで確認
トップをやってもボトムをやっても
どこを通してもあまり反応でず

リトリーブ中に縦のアクションをいれると
やっと反応が出た
これは渋いってことでプラグにチェンジ

TOPが効くというのでTOP、シャロークランクを調達したが
結果でいうとシャロークランクは効かず
TOP系は着水同時ヒットぐらい

クランクやミノーでも縦の動きを入れてあげないと
反応がよくなかったです
ザッカーで引いてからのフリーにして浮上が一番反応よかったかな?

あとは遊びでくろかわ虫のボトムでサイトフィッシングってのも
よかったけどあれは完全にお遊びですね

魚影が濃いので逆に考えすぎて失敗した感じですね
でもリベンジとなると遠いし狭いから行かないかも

今日のヒットルアー
スプーンは放流だけでした

0 件のコメント:

コメントを投稿