2008/02/05

節分っていったら恵方巻ですよ

恵方巻食べて幸せにでもなろうかと
雪の中がんばってスーパーにいきましたよ

そしたら群がるおばちゃんの山
もう、ここで心が折れたね

それでも幸せになるならと、
おばちゃんをかき分けて恵方巻まで後50cm!
そこで驚愕の事実がわかった

恵方巻
・恵方を向いて食べる。(2008年は南南東)
・一人一本、口を離さず丸ごと食べる。(途中でやめると縁が切れます。)
・無言で食べる。(話すと運気が逃げます。)
・食べてる最中は願い事をする。
・他におかず等は食べず夕食に単品でいただきましょう。

ハードル高すぎだよママン
南南東とかまで正確にわかる
コンパスなんかもってねーし
何で太巻きを切らずに食べなきゃいけないんだよ
食べにくいじゃん
普通におかずも食べたいよ



こりゃダメだと思い
ポテチとコーラ買って帰って食べてました

0 件のコメント:

コメントを投稿