2008/10/10

テトラ OT-30 エアレーション化

濾過器をOT-30からSPFに変更したので
OT-30が余ってしまった

どうせなら改造というわけで
パイプにジョイント繋げて簡易ディフューザー化!

とりあえずいつものようにぐりぐりと穴を開けて
ジョイント繋げてエアチューブ付けてコック装着

こんな感じでさくっと完成

とりあえず試してみたところ
どうしてもエアーがインペラで拡散されるときにうるさい。
あと拡散槽(モーターとパイプの所)が小さく効率が
悪そうだったのであえなく撃沈w

ググったところうまく調節するといいと書いてあったけど
どんなに調整してもなにやっても
ノンノイズとバブルメイトの方が静か

全くおすすめ出来ない改造だなw

ついでにバブルカウンターも自作してみた
餌の空ボトルにぴったりエアチューブが入ったからね

とりあえず完成して、一応動作はするけど設計ミスw
これじゃ外せない、外すときに水がこぼれるw
作り直しだな

結局徒労で終わったDIYでした

0 件のコメント:

コメントを投稿