2009/11/06

そういえば高尾山に行ったんだった

こないだの休みに高尾山に行って来た
紅葉も始まってないのにすごい混んでて微妙
頂上なんか座る場所がないぐらいだった

行きは6号路(川沿い)を登って行ったのだが
ちょっと気になった植物達

モスっぽいコケ類のなにか


ノチドメっぽい有径草っぽいなにか



※高尾山は国定公園です、植物の採取はやめましょう。
少しだから、すぐに伸びるからと言っても
あなたが取ると他の人が見えなくなっちゃうよ。

3 件のコメント:

  1. 水草やってる人は野外に出かけるとすぐ苔に目が行ってしまうんですよね(笑)
    とてもよく分かりますです!!

    返信削除
  2. なかなか興味深い光景ですよね
    画像を見ただけでも目がキラキラしそう!
    でも、マナーはしっかり守らないとね(^^)b

    返信削除
  3. >teruki1997 さん
    川沿いルートだからそれぐらいしか見るのないのですよw

    >TNの父 さん
    マナー悪い人が急に増えた気がします>>高尾山
    人が増えると馬鹿も増えるのである程度はしょうがないですけど、、、

    返信削除