2010/02/20

葛西臨海公園に行ってきた

今回はバックヤード見学ツアーに申し込んでみた
マグロの水槽を裏側の上から見たよ

そのあと、マグロの餌を見せてもらったり、マグロの卵をみせt
マグロの卵ってめだかの卵より小さいんだってね

そのあと違うところのバックヤードにも入れた
ガイドさんの話はあまり聞かないで設備に目が行くのはしょうがないですよねw
高さ1.5m以上あるスキマー

それ以外にも開放型濾過槽とかいろいろあった

さいごにマグロの餌タイム
先ほど見た餌がばんばん食われてた

そのあとペンギンの餌やりとか見てた

動物園とか水族館のガイドツアーは行ったほうが絶対いいですよというお話でした
おまけで缶バッジもらって満足

4 件のコメント:

  1. バックヤードのツアーなんてあるんですねぇ
    ぜひ行ってみたくなりますねぇ
    確かに行ったら設備ばっかり見ちゃいそうな気もしますね^^;

    返信削除
  2. 葛西は土日がバックヤード見学ツアーで
    平日はガイドツアーです
    どちらもおすすめですよ

    返信削除
  3. 葛西にもバックヤードツアーあるんですね!
    めっちゃ地元(最寄り駅w)なのに、全然知らんかった。
    アクアマリンふくしまのは行ったんですけどね。
    今度行ってみよ。

    返信削除
  4. >mau さん
    え、mauさん地元なんですか?
    こんどご一緒しましょうよ

    返信削除