2011/01/12

X06HT(Desire)の日本語フォントを変更する方法

X06HTの日本語フォントは通称中華フォントといって漢字が
なんかへんです。
コレを変えようとする場合adb shellとかでやるのだがいまいち敷居が高い。
簡単にzip化して焼けるようにしました。(要root)

まずX06HTさんをrootにします。
unrevoked3を使った、Desireの簡単root化 | えにろぐ。
このへんをみればよろし。

次にzipを焼くにはリカバリーモードからでもいいけど
ROMmanagerというアプリを使うのが楽
AndroidのROM焼きには「ROM Manager」が便利!| 携帯総合研究所

通称俺zipというものを作って焼いてみた
フォント:M+1VM+IPAG-circle |zip DL


フォント:みきゆFONT ペン字 P | zip DL


フォント:たぬき油性マジック | zip DL
スクリーンショットなし

デフォルトフォントに戻すとき zip DL

注意
1.root化を推奨しているわけではありません。
2.うまく焼けなくても泣かない
3.フォント作成者に感謝しましょう
4.焼くときには俺zipなのでワイプしない
5.リカバリーモードで焼くときはファイル名をよく確認
6.日本語フォントのみの変更です、英数字は変更されないです
7.みきゆフォント、たぬきフォントは重くて空き容量がたりないかも
8.記載されている内容、ファイル内容については自己責任
9.わからないならやらない

0 件のコメント:

コメントを投稿