2011/04/26

DHD(001HT)でClockworkModリカバリでzipが焼けない

前の記事にてDHDさんをoot取って早速フォントの変更を
俺zipで焼こうとしたところエラーが出た。
このときの現象と対応策をメモ

まずまあ必須だと思われるROM Managerをインストールし
ClockworkModリカバリをインストールしたところ
バージョンが3.0.2.6になった。

ClockWorkModリカバリがdesire(X06HT)と違い
update-scriptとか自作zipとか俺zipを適用するとエラーを吐くようになった
DHDのバージョンは3.x系
desireは2.x系
3.x系は2.x系向けに作成されたupdate-scriptは焼けない

このままだとフォントの変更やRILの追加などで
今までdesireにて使っていた物が
使えなくなってしまうのでちょっと対策を考えてみた

対処法としては大きく2通りかな

1,最初から2.x系のイメージをHBOOTから適用し、ROM Managerは使わない。
キリッって言ったけど今更遅い人が殆どだよね、

2,通常のリカバリ作業は3.x系で行い追加zipをFlashするときにだけ2.x系の
リカバリを適用する。これができれば問題ないので以下方法

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=9207285
Old versions:2.5.1.8のzipをダウンロードして
SDのルートディレクトリにupdate.zipとリネームしてから置いておく

通常リカバリだとClockWorkMod 3.x が立ち上がるが
そこからupdate.zipを実行してみると
ClockWorkMod 2.xが立ち上がる

これで2.x系向けzipを適用できるので
今までdesireで使っていた物を流量できますね

update.zipを適用しても実際には書き換えているわけではないので
次回起動時にはClockWorkMod 3.xが立ち上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿