2011/07/26

木更津マリンフェスタ行ってきた

木更津マリンフェスタにいってきた
本来は土曜日に行くはずだったのだが急遽日曜日に変更

目的は護衛艦やまゆきの体験航海
3000トンクラスだからあまり大きくないけどかっこいいね

ブリッジ上からの眺め
艦の長さに比べると細身の船だよね
なかなか一般の船ではないフォルム

よく見てなかったけどたぶんファランクス

シースパロー
アスロックもあったけど写真に取りきれない大きさだった

SH-60シーホークが近くまで来てくれたよ
艦のすぐそばで低空ホバリングして水しぶきでベタベタになった

帰りに食べた海鮮丼、これで1000円

港には展示として
軽装甲機動車やトラック、救急車、炊飯1号などの展示があったけどパス
高機動車の体験走行もあったけどパス
売店も少しあったけどパス

体験航海中に海自のかたに装備などいろいろ聞けたから
よかったけど、普通に考えれば東京湾クルーズだよねw
木更津まで行ってやることかは微妙だけど面白かったからおk

さあ次は横田基地友好祭だ

0 件のコメント:

コメントを投稿