2011/08/05

Google Music betaをやってみた

google+で招待してやんよっていう優しい人がいたので
お願いって言ったら即効で招待してくれたのでちょっとやってみた
googleのクラウド音楽サービスでまだbetaなので招待されないと
できなかったのでよかった

どんなサービスかというと
音楽はクラウドに預けて後はブラウザなり端末でストリーミングで聞けってこと
本来は米国内でのみのサービスになってて、
日本から申し込んでもUSのみでのサービスということでダメ
プロクシかましても順番に承認するから待ってろということで
諦めていたのですが、優しい方がいたので招待してもらいました
AndroidのアプリはMarket EnablerでUSに偽装するか
XDAでダウンロードしてからファイラーでインストールでおk

ちょっとやってみて、音楽を同期させてみたが
文字化け(´・ω・`)
文字コードを統一しないとダメだね多分UTF-16とかかな
直すのも面倒なので放置ww

そのうち使っては見るけど
外でAndroidでこれつかうとストリーミングだからバッテリーやばそう
そして日本では正式サービスはないんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿