2011/10/19

模様替えしてみた

久しぶりにパソコンでも買おうと思ってたついでに
部屋の模様替えというか机でも買おうと考えたので実行

元々の部屋はこんな感じ
なんか無駄なスペースが多かったので
なんとかすればなんとかなるかもって思ってIKEAで物色

最初はIKEAのMICKEでもいいかなと思ったけど
もうちょっと横幅が欲しいなと欲しくてな
あまり机すぎり外観も微妙なので
IKEAのVIKA AMONにしてみた
引き出しが付いてないのでLENNARTも購入

椅子はIKEAのVERNERにしようとしたけど
実際にみたところあまりにもでかいので
コストコで大きさも値段も手頃なのが売ってたので購入

組み立てて設置してみた
テレビは16インチだっけな、これだけ余裕あれば
デスクトップPCで22インチぐらいは置けると思う

部屋はこんな感じ
ローボードはそのうち捨てます

実際かかった費用とか注意ポイントとか
テーブル:IEKA
天板+足:3600円
引き出し:1490円
ケーブルガイド:999円
テーブルタップ:999円
収納ボックス:799円
小計:8000円ぐらい


椅子:コストコ 6800円
合計:15000円弱


注意ポイント
組み立ては結構大変です、電動ドリルないと厳しいです
足はちょっとゆがんでるかも、元々の加工精度がそんなもん
日本製と違うのでそこまでの加工精度はでてないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿