2012/06/19

モニターアームのすすめ

パソコンのモニターをテレビを使ってデュアルディスプレイにしているんだが
どうしても机の上が狭くなって乱雑になってしまう

どうしたものかと考えた所フォロワーさんがモニターアームを
買ったら机が捗ったとのことなので俺も購入宣言!

いろいろ悩んだ結果モニターアームはサンコ- 8軸式モニタアーム に決定
5500円だし設置した後も水平移動が楽だと書いてあったのでいいかなと

配線もやりなおし
いがいとしっかりする方です
それにしてもHTC Jのカメラはピントが甘いな

机のしたもきっちり配線
IKEAのケーブルガイドに入りきらなかった
あと細いスパイラルがなかったのでとりあえずインシュロック止め

完成
モニターの下が空いているっていいね、すごく広く使える
アームも安定感ばっちりなのに水平移動は簡単にできる
これは買ってよかったです

4 件のコメント:

  1. おれのことかー!

    返信削除
  2. >でんぱ
    正解!
    パソコンでテレビも見ているのでこれは捗る
    小さい方のモニタも23インチにしようと考え中w

    返信削除
  3. ご無沙汰してます(--)ゞ
    実はモニターアーム検討中なんです
    父もデュアルディスプレイにしているんだけど、机の上が狭くなって
    参考にさせてもらいます
    でも、19インチと17インチなんで微妙に・・・(汗

    返信削除
  4. >TNの父さん
    これまじでいいよ、シングルモニタでもモニターアームはつけたほうがいいレベルです

    返信削除