2012/08/27

90cm水槽のレイアウト変更

バルテリーとか巨大化してなんとかせなあかん
そう思っていたらどうせならレイアウト変更するかってなりました
前回は去年の10月なのね

水草を増やすので悩んだ結果
スクリュー・バリスネリア
シペルス ヘルフェリー
オーストラリアンノチドメ
侘び草(グリーンロタラ)
これと流木と深山石を購入
(深山石って本当に同じ石か?って思うぐらい
石肌も色も違うの多いよね)

とりあえず流木が沈むまでプカプカさせている

1週間たって流木が沈んだので作業開始
レイアウト素材を取り出して底床掃除
生体はそのまま入ってます

取り出したレイアウト素材と水草

ここから選別して巻き直してレイアウトして、植栽して
いろいろやって完成
石とクリプトを前面にだすように意識してみた
ここで問題発覚、流木に巻こうと思っていた
南米モスを買っていないことが判明、注文時も作業前も忘れていたらしい
どうしようか、流木切るか、、、とりあえず考え中

0 件のコメント:

コメントを投稿