2014/06/16

江戸川放水路釣行 5回目

6/14 11:30~15:30

本当はトラウトに行こうとしたけど
寝坊したのでハゼ釣り、今年は遅れているとのことだし
着いた時間がちょうど干潮だったので
いつもの桟橋ではなくボートを乗ってみた
船宿はいつものたかはし遊船さん
話を聞いたところ小指サイズから5cmぐらいとのこと
針は5号を持っていったが大きいよとのことなので
3.5号を購入

ちょっと上流の水道橋付近で開始
もう夏の空

水深30~50cmぐらいのところでポツポツアタリあり
これより浅いとカニの猛攻
深いとダメ
潮が上がっている時間なのでちょいちょい場所移動
釣れるのは小さいのばかり

最終的に2人で40匹ぐらい
シーズン入ったばかりなのでこんなものかな?
釣果よりも久しぶりで面白かったので
いい釣行でした

0 件のコメント:

コメントを投稿