2014/07/18

うらたんざわ渓流釣場釣行 2回目 7/13

7/13 12:00~18:00

ちょっと道志の方に行くので
どこでやるかと悩んだ結果久しぶりのうらたん

真ん中あたりの堰でスタート
曇ったり雨がぱらついてたりするのに活性は低め
スプーンには反応が悪く
クランクでポツポツ取れる程度
エゲリアのロッドでやってみたが
これはかなり素直な感じのロッドでした
ERGSとERSSでここまで違うのですね
クランクとかスプーンの乗せにピッタリでした

ここで放流が入る
赤金は数本だけでカラーを落とす
カッパー系で軽く連チャン
14:00までに15本、まあまあのペース

ここからぱったりと止まる
諦めようかと思うぐらい、16時になれば釣れるだろと
思ってだらだらして過ごす
16:00まで釣果なしw

16:00になると少し活性が上がって
カッパー系のスプーンでぼちぼち
17:00ちょいすぎまでで22本

ここで場所を変えてみる
一番上流側に移動
釣り座がちょっと高いのか
全然乗らない、即バラシ多数
バラしが多いとスレるよね、反応がなくなったところで
18:00に終了、ここも釣果なし

帰ろうとしたところで管理人の人と話したら
「一箇所でねばりすぎ、ここはどんどん場所を変えて
いかないと釣れないよ」とのこと
そういうのはやってる時に言って欲しかったな

今日のヒットルアー
放流とカッパー系のスプーンと
クランク、以外と白系のクランクもよかったでした

0 件のコメント:

コメントを投稿