2015/01/28

FF中津川釣行 10回目 1/24

1/24 10:30~16:40

爆釣の中津川

最近はいつ来ても混んでる中津川
混んでるので駐車場側からスタート
今日は風もなくおだやかな天気
天気がいい状態で釣をするのは久しぶりな気が、、、

スプーンが渋い、朝の時間は終わったみたい
それでもオリーブ系でポツポツ釣れる

ちょっとやったら放流
今回は駐車場側にもしてくれたので久しぶりの放流魚
オレ金がよかったですが5匹ぐらい釣ってたら
下流に泳いでいっちゃった

落ち着いて来たのでいろいろ試したところ
ザッカーF1で高反応
リール半回転、1秒弱ステイで連チャン
ボトムとかでもスプーンでも釣れるけどザッカーすごい
ザッカーだけで10ぐらい釣れた
他にもヴァルケインのシャッドやザッカー65でもいい感じ

たまに大きいのが回遊してきたのでいろいろ狙ってみても不発

対岸に場所が空いたので移動
噴水と岩の間ぐらいかな?
下流側は相変わらず入れない

ここでもザッカーは調子いい、あとは中層の鉄板バイブもいい感じ
ご飯食べたら放流が入ったので放流狙い
明らかにこちらまで来てないが午前の放流魚らしき魚が釣れたのでよしとしよう
今回もオレ金で6本ぐらい

放流が落ち着いてきたらライズが上がってきたので
トップを試す、バイトはあるが乗らないのでボトムスタート

この時点で14:30、ここからオレンジのEXEのみ1時間で20
ルアー変更なしで延々と釣れる感じ

15:30にさすがにすれてきたのでちょっと場所移動
ここでもボトムが好調、 少しづつ場所移動しながら
16:50までに20弱追加

トータル70ぐらい、風がないっていいですね

今日のヒットルアー
オリーブ系のスプーン
シャッドとザッカー
放流はオレ金
ボトムはザッカーボトムとエグザ

0 件のコメント:

コメントを投稿