2016/03/07

うらたんざわ渓流釣場釣行 7回目 3/5

3/5 12:00~17:15

午前中に中津川に行ったがイベントでもないのに満員だったで
急遽うらたんへ

事務所前は埋まっていたのでかなり下流側でスタート
スタート時はかなりの強風
ポンドの強風だと釣りにならないけどストリームだと
できるんだよね、なんでだろ?並んでやらないからかな?

ストリームなのでロール系のアイスフェイクから、、、
やばい全然反応ない、追ってこない
流れがきつい分ロールが効かないと厳しい

クランクがよさげとのことでやってみると
確かに釣れるけど今日はスプーンと決めたので
早々に降板

いろいろ探してみると緑の膨張系でウォブリングスプーンを
少し上目に通すとやる気がある魚が釣れる感じ
でもポツポツぐらい
ひくところを考えないと動きが大きいぶん
へんな方向にドリフトしちゃう

いろいろやっているうちに放流が入る
放流スプーンがあまり反応よくなかったが
ヤマメが多いとのことでミノーとヤマメカラーで
ヤマメを5本
 狙って取るヤマメは面白いですね

放流がおさまると渋くなるのはいつものこと
緑系で時速2本ペース

16時ぐらいになって少しはよくなったところで
茶黄でアルビノの反応がいいことを発見
アルビノ狙いで4本

トータル23本
やった堰はスプーンの反応が悪く
場所を変えたかったけど上流側がなかなか開かなくて、、、

ヤマメとアルビノを狙って釣れたのでよかったかな

今日のヒットルアー
クランクはDR系
スプーンはアイスフェイクよりハイバースト膨張系がよかった
放流はミノーとヤマメカラー
アルビノはカステラカラー


0 件のコメント:

コメントを投稿