2017/11/02

FF中津川釣行 13回目 10/28

10/28 10:00~15:30

今シーズンのトラウト開幕で
雨でも頑張れるために行く前にワークマンでかっぱを買ってまで
頑張ってみた

今年からはベイトメインでやっていこうと思ってる
グラスロッド+ベイト
ショートチューブラーベイト
この2本がメインで
マイクロスプーンが必要な西武園とかだと
ダーインスレイヴ持っていくぐらいかな
豆、ボトム用のソリッドをどうするか、、、
魔剣のラインはPE、フロロ、ナイロン、どうすっか、、、

とりあえず
ベイトは2本ともPE0.4+リーダー
スピニングはエステル0.3+リーダー

そして雨の中カッパを着込んで開始
こんなに人が少ない中津川は初めて
最大でも20人いなかったんじゃないかな
雨の中奥までいくのが面倒なので手前のインレット駐車場側
かなりの雨なので調子いいかと思いきや
普段とあまり変わらない感じでした、、

でも目的は数ではなくこのタックルで何ができるのか?がメイン
結論からいうと
ベイトは1.2g以上あれば結構できる
エステルでの豆ボトムは怖い、マイクロガイドに変えたい
放流用のナイロンタックルもほしい

試した結果今年のタックルは
PEベイト
ナイロンベイト
エステルスピニング

ボトム、バベ用

ナイロンスピニング
この最大5本かな

今日のヒットルアー
左上 ベイトで1.8gだとスピニングと殆ど変わらなくできる
右上 エステルで0.7gがかっ飛んでいく
下 雨が止んだ隙にトップでボコボコ+クランクは中層

いままでスプーンワレットは大きいのに全部入れてたけど
タックルに合わせて分けた方がいいかな

0 件のコメント:

コメントを投稿