2007/10/15

Ajax DeskTopはWebを変えたのか?

最近続々登場してきたブラウザ上でOSを再現する
サービスがいろいろ出てきているのだが
その中でもちょっと変わった視点からできたモノがあります

「wiki」

http://wixi.com/
mixiでもWikipediaでもないですよwikiです



このサービスは何がスゴイかって言うと

データ(画像や音楽まで)をユーザー間で
共有できちゃいます
もちろん非共有のフォルダも作れます

いまならβ版につき5000名ほど募集していますので
よかったらやってみればどうですか?
まだまだ、ファイル作成などのアプリが搭載されてないのと
ファイル名に日本語が使えないとかの制約が多いですが
方向性的にはおもしろいですよね

まあ、Ajax Desk Topの完成度から言ったら
you osの方が
良いのはわかってますけどね、、、、

さらに言うと開発が噂されているgoogledesktopは
どんなのだろうかと期待してますけどね