2008/01/09

蘇民祭ポスター 掲示ダメ

日本3大奇祭の一つである
岩手の黒石寺(こくせきじ)で行われる蘇民祭のポスターが
JRで掲示を拒否されました


JR曰く「被写体そのものを否定するわけではない。社の方針もあり、
全体のイメージが観光誘致ポスターにそぐわないと判断した」だと

実際にやっている事を写したものがそぐわないとはね、、、

考え方、価値観が非常に薄っぺらい。
物事を「快、不快」だけで判断しその先を見据えない人が
増えてきた。

蘇民袋を手に歓喜の雄たけびを上げた瞬間が
ダイナミックに撮れていておっさん輝いて見える
俺はこのポスターはいいと思う

ニュース元 読売ONLINE
リンク 妙見山黒石寺

追記
被写体の方のコメントが出てます
 「いまだに正式な連絡は一切なく、友人から
『お前の裸がインターネットで話題になってるぞ』と知らされただけです。
セクハラといいますけど、
何と言っても親からもらった大切な体で、
たまたま体毛が濃かっただけなんですよ。
ヒゲだって自分の意志で伸ばしているだけ。
胸毛や体毛が少ない人は、
見た目が良いからエラいということなんでしょうかね」だって

めちゃめちゃ男気溢れる方なんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿