2010/04/05

レイアウト完成と反省

完全に安定して苔もほとんど出なくなったので
レイアウト的には完成したのではないかと思う
右側から、白飛びがすごいね


左側から


上から


反省点
・クリプト・ワルケリーがこんなに大きくなるとはww
これは後景に植栽するべきだった
・エキノ・グリーンフレームは逆に大きくならないw
これは中景にするべきだった
・クリプト・トロピカは結構いいのにあまり目立つところじゃなかった
左側のウェンティーと交換すればぴったりかも
・アクアグラベルのLLはもっとうまい使い方があったのではと思う
・流木ももう少し大きくすればよかったかな、ミクロソリウムに飲み込まれた
まあ全体的には満足、5~6月頃に水槽を大きくするから
その時に修正すればいいか

苔も殆ど出なくなったのは肥料の使い方かな
リン酸を抑えてカリウムを適量にしたからだと思う
白濁なんかはもともと無縁だからわかんねw

私事ですが
4月から会社変わりました
やっていることは同じなんですがねw
あとかなり忙しいのでみなさんのBlogにコメントできなくてサーセン

4 件のコメント:

  1. みちのく ずんだ2010/04/05 12:23:00

    新規一転ガンバですね
    新水槽の展開を楽しみに
    まっております

    苔でない水槽うらやましすぎる

    返信削除
  2. 会社が変わると最初は大変ですよね
    なにかとドタバタするし
    お体に気をつけて頑張ってください!

    返信削除
  3. >みちのく ずんだ さん
    新規一転と言っても働いている場所も
    仕事も何一つ変わってないんだよねw
    だから楽ちんです

    苔は多分リン酸とカリウムのバランスではないかと
    カリウムを足してみて様子見てみれば
    あと底床の肥料が多すぎるのもダメだと思います

    あと父さんのコメントが上手く表示されません
    確認しますのでしばしお待ちください
    サイドバーのコメントには出るんだが
    実際にはでない>< なんでだろ

    返信削除
  4. >TNの父 さん
    お、なおって表示された
    仕事自体は楽ですよ、まだ契約でゴタゴタしているだけでw

    返信削除