2010/07/08

jenuineさんに90cmを買わせようとするエントリ

aquatticのjenuineさんが水槽のサイズアップを考えているらしく
それも狙っているサイズが90スリムとのこと

どんなものか教えてくれって言ってたから写真とってきた


今こんな感じ
小型ラスボラだと入れても入れてもスッカスカだな
マキュラータ30弱いるはずだがあと20は入れたい

奥行きが30と45の違いですが
奥行き感が欲しいレイアウトはさすがにキツイと思います。
でも前にショップの人に聞いたら奥行きがある水槽はレイアウトが難しい
と聞きました。だから僕らのジェッーークスの新しい水槽は90-40-50だって!
高さは圧倒的ですね
36から45に変わっただけでこんなに変わるのか、と自分でも驚いています

ちょっと動画も撮ってみた

手ぶれひどいなww

2 件のコメント:

  1. どうも、ありがとうございます。
    やっぱいいなぁ 90センチは。
    75センチとの間で揺れ動く私の気持ちが固まりましたよ。横幅は。
    あとは高さと奥行きですが、高さよりも奥行きが欲しいと思っています。
    となると、90×45×45ですね。90×45×30みたいな水槽ってあるのかな?
    私の好きなレイアウトは、kaitoさんと同じく、砂地でシダ活着の流木です。
    いやはや、紹介頂いた写真のレイアウトと同じものが、我が家にもう一つ誕生するかもしれませんw

    返信削除
  2. >jenuine さん
    90に決定されてなによりですw

    サイズですがコトブキなら90×45×36というのがあります
    Sanctuary Rev.2のmauさんが使ってますね
    http://sanctuary.ws/

    砂地に活着水草は管理が楽でいいですよね

    返信削除