2010/10/04

写メの加工ってすごいね

最近のカメラアプリってすごいよね
設定だけでいろいろ変えられる
ちょっとお台場に行ってきたので比較画像を撮ってきました

最近気に入っているのがTiltshiftとHDRですよ
Tiltshiftは被写体深度を変えてピントがあっている領域を云々して
ミニチュアっぽく見せる感じ
こんなの


暗いとあまりミニチュアっぽくならない

HDR加工はハイダイナミックレンジといって露出が違う写真を
何枚かまとめて1枚にしてはっきり見えるようにしたもの


見方によってはコレもミニチュアっぽく見える

じゃあHDR加工したのをさらにTiltshiftしてみると
これはスマフォ単体だとまだできないっぽい


ここまでくるとちょっとやりすぎ感がしますね

まあスマフォ一つでここまで出来るといろいろ面白いねってことでした

0 件のコメント:

コメントを投稿