2011/09/22

久々にCo2ボンベで添加

今まで発酵式でやっていて夏はコントロールできなくて
どうしようもなくCo2添加をやめていたんだけど
思い立って小型ボンベを買ってみたので
久々にCo2を添加してみた

チャームでポチってみた、5本で1930円!
ずいぶんと値上がりしてた

レギュは前に安売りしてたので衝動買いしていた
チャームオリジナル電磁弁セット
これが6500円と安かった
まあ、レギュあるならさっさとやれよって話ですね。

こんな感じで配管、見えないからどうでもいいw

拡散器はS字ガラスにメラニンスポンジ

結構細かい泡でるのでこれで十分です

動画も撮ってみた、これで1秒1滴ちょっとかな
細かいので効率はいいと思う

おまけ、チャームで買ったCo2逆止弁が、、
普通に漏れてます。意味ないねww

これでコケにやられる前に成長してくれればいいのだが

0 件のコメント:

コメントを投稿