2011/09/30

Optimus chatを買いました、ついでにroot奪取も

フォロワーさんがOptimus chat L-04Cを安く買えるよって
募集していたのでお願いしたら本当に安く買えました

付属品はガラケーからMicroUSBに変換するアダプタ
USBアダプタ、イヤホン。なんでACアダプタがないんだろう?

無印Desireと比べたところ画面が一回り小さいですね、

でもqwertyキーボードはいいですね
5行あるしバックライトも見やすくて暗いところでも十分に使えます

カメラは使えるってレベルかな
上がOptimus chat、下がDHDです
これは比較するのは間違ってる気がするが一応w

早速root取ってみたが
ググッたらPC接続してSuperOneClickでroot奪取とかあったけど
参考サイト:こばこのひみつ
GingerBreakで簡単にroot奪取できました。
このへんは普通なのか個体差があるのかはわかりませんw
後はフォント変えたぐらいですね
ES ファイルエクスプローラーってアプリを使えば
root権限も使えるし、エディターもついてるし
パーミッションも変更できるので楽かと、、、

SIMフリー化はヤフオクで代行してくれるところに
頼むのがいいらしいです。
今のところはTwitter専用機ですが
そのうちもっと使えるようにカスタムしようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿