2011/11/25

水槽リセットしたりペンシル増やしたり

夏前に作った佗び草水槽が思いの外調子が上がらず
佗び草半水上もだめヘアーグラスも全然だめ
プラチナソイルパウダーを使ってみたが
粒自体はそんなに柔らかくないのに粉塵がすごく多く
ちょっと底床触ると粉が舞い上がるって感じで全部ダメダメ

よくみるとわかるけどSPFが粉塵まみれ
これじゃあどうしようないってことでリセットを敢行
水草?買ってないので佗び草の水上部分のロタラを数本のみ
底床?買ってないので90cmから田砂を拝借
レイアウト?買ってないので余ってた石を適当に
生体?買って(

サクっとリセットして出来た
SPFのろ材を買って、キープしてあったヒーター入れてあげた
生体はチャームイチ推しの
レッドファイアーシュリンプの生き残り3匹のみw
シュリンプが生き残るかどうかだけなのでこれでいいかなと、、
一応1匹抱卵しているのでなんとかなればいいかも
ダメならダメでまた考えればいいので
とりあえずこれでよしとします


チャームでやっとカラシンセールが始まったので
マジナータスペンシルを久しぶりに購入
結構値下がりしていたのでちょっと多めにポチリ
前から気になっていたエクエスペンシルも導入

水合わせという名の温度併せだけ
そしてドボン
色が上がっているので問題ないっぽいねw
これでマジペンが40以上になったかな

いつも見ている感じで童画も撮ってみた
携帯なので暗いけど実際はもっと明るいです

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除