2012/04/23

日本観賞魚フェアに行ってきた

ちょrっと前だけの話だけど
日本観賞魚フェアに行ってきた

金魚とかディスカスの品種コンテストが主な出し物なので
あまり期待しないでいったけどその通りでした

このディスカスは綺麗だった
あとはレッドビー系のコンテストがあったけど
最近のビーの流行りは大きさなんだね
かなりおおきいビーが結構優勝してました
グッピーのコンテストもあったけどグッピーには興味がわかないので
全く見なかったです

金魚はすごい金魚が目白押しでしたね
俺の好きなブリストル朱文金があまりなかったのが残念だったけど
そのうち金魚も飼おうと思う

レイアウトコンテストもやっていたけど
今回のコンテストで90cm部門で優勝したの
こないだジャパンペットフェアでコンテストに出品していたもの
こういう使い回しはどうかと思う
写真には撮ってないけどTOJOさんのテラリウムなんか
見たのは3回目ぐらいかな?
こんな使いまわしが優勝するから
コンテストの出品者も見に行く人も減るのでは?
これじゃアクアリウムが衰退するのはしょうがないよ

0 件のコメント:

コメントを投稿