2012/04/03

2012ジャパンペットフェアに行ってきた


2年に一度開催されていたジャパンペットフェアに行ってきた
本来なら去年開催のはずだったのだが震災の影響で
今年に延期になってましたね

入場料1200円も払って早速会場に
ガラガラすぎw
天気も悪く、電車が止まったとはいえ
アニメコンテンツエキスポとの差が、、、

レイアウトコンテストもうやっていたけど
全部で10本、しかも海水とかなんでもあり状態
ADAで固めた専門学校の作品

エコアクアより規模が小さいかもね

新製品で気になったのが
水作SPF関連
LサイズのSPFが出てたり、
SPF底面ユニットが出てたりしてました
後はサテライトのスリムタイプとか
コトブキから出たサテライト+濾過のやつとか(パクリ
カミハタから出たプラントグラスっぽい何かとか
さかな君のイベント見たりしてました

思ったより閑散としてるなってのが印象でした
メーカーブースも少なめだしショップブースも数件しかない
金魚すくいはガラガラでした
小動物とか犬とか見てたのでまあよかったですけど
正直アクアだけだと物足りないですね

2 件のコメント:

  1. 3/31はほんとガラガラでしたねー。
    僕は1時間ちょっとしか滞在しなかったんですけど実は結構ちょうどよかったです(笑)
    1200円痛かったけど・・・

    返信削除
  2. >teruki1997さん
    犬猫を飼ってても1200円の価値があるの?っていわれると微妙ですねw
    キョーリンの餌を貰ってはがきを出すと1000円のクオカードが
    もらえるらしいのでそれで元が取れそうなのでよかったですけどねw

    返信削除