2012/04/26

エビ水槽のリセット

エビが増えすぎて水質悪化→コケ出まくり→ミズミミズ大量発生と
悪循環が続いていたのでリセットをしてみた
リセットと言っても掃除して底床を変えただけだけどね

リセット前
コケがすごいのに水草育たない
マツモのみが育つ
リンとかが多いんだろう

底床をソイルにチェンジ
今回は定番のコントロソイルパウダーにしてみた
水槽も適当に掃除して
ラージパールグラスを試しに入れてみてセット
これで水草育たないと諦める
レッドファイヤーシュリンプのみの水槽なんだけど
こないだ20匹ぐらいあげたのに数えてみたらざっと
30~40匹ぐらいいた。だれか貰ってくれませんか?

次回、90cm水槽をちょっと変更
中景のナナを少し外してクリプトを植えてみる
どうなることやら



0 件のコメント:

コメントを投稿