2014/01/20

Fishon王禅寺釣行 5回目 1/18

1/18 11:45~17:15

なんとなくで始まってそのまま終わった王禅寺

最初はジロー池さばき場前あたり
活性悪いね沖の中層から下層、駆け上がりのボトムぐらいしか
釣れない、しかも池の角付近なので遠投しにくい場所でした

放流まで頑張ったけど、ここまで回ってこず
しかも寒いのでイチロー池に避難
来た時には空いていたイチロー池は満員
やっとこさ開いている場所があり入れたのが
駐車場側島の前、ここはスプーン投げると島まで行くし
ほかより浅いのであまり好きじゃないんだよね

ボトムを教えながらやってたのでなんとなくボトム
15:30ぐらいになるとライズが起こるが
たまっている場所は管理棟側の沖、こちらは
ほとんどライズもなく静かな湖面
マイクロスプーンとか表層クランクで釣れるには釣れるけど
そこまでってわけでもなくボトムの反応も悪くなってくる

最後にこのままじゃいけないと思って巻きを始めたけど
時間が遅すぎました
トータル25ぐらい、放流なしだけど少ないね
ボトムばかりで場所が外れるとこんなもんかな?

今日のヒットルアー
ボトムはEXE
マイクロスプーンはベッキー0.8
巻きはハイバースト1.6 黒系、銀系

おまけナチュラムでラインとネットを購入したので
簡単なインプレ
ネット
PROX ラバーフォールディングネット15型
電車釣行もあるので持ち運びやすいしサイズも使いやすさも申し分なし
ただし、他のネットに比べると結構重い

ライン
ラパラ ラピノヴァXマルチゲーム 0.3
いつもはピンクだけどたまにはグリーン、色落ちが早い
他の0.3号に比べると太い、撚れやすい気がする
ユニチカ シルバースレッドアイキャッチPE 0.4
定番みたいだけどまだ使ってない
よつあみ G-soul X3 0.4
安いから試してみたけどこれ糸が扁平
ラインスプールが変わっていて普通のラインワインダーだと使えない
これはもう使うことはないかな
ラインシステム トラウトエリアPE 0.4
マーキングもあって非常に見やすい
1日使ったけど色落ちも殆ど無く優秀、ちょっと固いかも
多分これからはコレを使うことになりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿