2014/01/27

リバスポ早戸川釣行 3回目 1/25

1/25 10:00~17:00

久しぶりの早戸川
まだ雪が残ってたのでびっくり
今回も適当にランガン
5つの堰を回ってた
たぶんだけどこんな感じ

① 流芯が真ん中あたりでそこだけ深くなっており
手前と奥は浅い、反応もあまりよくなかったので1時間ちょっと
5匹ぐらいで移動
②ここはたしか前は大岩があったところだと思うけどなくなってる
それにかなり浅くなっている感じ
魚は多いけど反応が悪い
マイクロスプーンまで落としたら反応がでた
6匹ぐらいで隣に移動
③ここもマイクロスプーンかなと思ってベッキーを投げたら当たり
1投1匹で5連チャンしたところで放流が入る
②に戻って放流、ストライナピンク金で放流狩り
結構スローな動きで1.9だと速度と層をあわせるのがちょっと大変
遅く引かないと追ってこないし底まで落とすと見ない
ピンク金から青銀に変えて10ぐらい
③に移動して放流の残り狙い、ベッキー赤金で2匹取ったところで
メインのロッドを振っていったら折れるというハプニング発生
何かに当たったわけでもないので傷でも入っていたのかな?

あーあ、ということでご飯休憩

④午後といっても15時から再開
ハイバーストのチャート黒に高反応だったがスレてペンタに変更、
ミノーも試したがこれもスレたので移動 8匹ぐらい
⑤に移動、残り1時間弱
ここは底が砂地が多く、ボトム向きっぽかったので
サークルからスタート、見にはくるけど食うまで行かないってところで
EXEが釣れるよって言われたのでEXEにチェンジ
17時までに10匹ボトムで釣って時間切れ
トータル45ぐらい、見返してみると①と②をもっと早めに見切るべきでした

帰りにキャスティングによってロッドの修理とルアーでも見に行く
ヤリエさんの方がいてサンプルフックとメルマガ特典のスプーンをいただく
ストライナのHEROカラーとEXEを補充

今日のヒットルアー
上から①~⑤の堰
①銀系、②マイクロスプーンと放流ストライナ、③ベッキー0.8
④トチャート黒 ペンタ ミノー ⑤ボトム
堰によってヒットルアーの色もサイズもバラバラでした
また去年の台風の影響なのか全体的に浅くなってます

今日の反省
移動の見極めをもっと早く

0 件のコメント:

コメントを投稿