2014/11/19

浅川国際マス釣り場釣行 27回目 11/16

11:/16 12:00~17:00

おもわずルアーを衝動買い
タップダンサーと貝バベ

買ったら試したいので早速試久しぶりの浅川
今日の目標は浅川でボトムで釣れるのか?

最初はセンターちょい横あたり
う~ん、あまり良くないな
追って来てのアタリではなく目の前にきたら
ちょっと咥える程度のアタリばかり
放流も放流魚が流れに入ってしまい釣れず

最奥に移動しバベりタイム
あまり釣れない、バベルが悪いのかどうなのかで
ちょっとだけいつもの表層釣りを試してみる

クランクの表層テロテロ引きとかマイクロスプーンだと釣れる
これは活性が高くなってない感じですね

15:00ぐらいになって水車前が空いたので移動
水流のなかだとスプーンでもクランクでも釣れる
タップダンサーも無事に入魂
流れの中は活性が高いですね
時期的にもう少しなんでしょうね
今年は全体的に活性が上がるのが遅い印象ですね
10月まで結構暖かかったからですかね?

16:00すぎにシャローに移動
バベルを試す、釣れるけど
シャローなので軽いルアーでフォールで食わすより
少し重めでボトムで食わしたほうがアタリは多いですね

結局最後までやりきって20ちょっとぐらい
最初は水車前に入れなかったし
浅川のヒットパターンをほとんどやらない割にはよかったほうですね

まわりはもう真っ暗

今日のヒットルアー
放流はストライナよりドーナ
スプーンはオリーブ、茶色
ボトムスプーンいろいろ
DRクランクの表層テロテロ引き

1 件のコメント: