2014/11/26

うらたんざわ渓流釣場釣行 3回目 11/23

11/23 12:00~17:00

2日連続釣行、本当は中津川に行こうと思ってたが
行ってみると満員、入場規制するレベル

近場で行けるところを考える
早戸川、混んでそう
奈良子、こないだ行った
鹿留、最近評判が悪い

ってなことでうらたん
紅葉もいい感じ
受付で話したところ
レンジは堰によてバラバラでもダーク系がいいだろってこと
あと売っていたのがロール系のスプーン

アイスフェイクの濃茶からスタート
2投目にいきなりでかいのがヒット
60cmぐらいかな

ここからちょっと釣れたら移動しての繰り返し
途中で放流もはいったけど何故かそんなに獲れず

ここは堰ごとに深さも流れも魚のレンジも
全然違うのでパターンを探すのに結構大変だけど
その分スレにくいってのがありますね

今回はひたすらアイスフェイク
色とレンジはバラバラだけどほとんどアイスフェイクで
やり通した感
クリアなので魚との距離が近いのが目視できるので
見極めを早くしないと時間ばかり取られちゃいますね
やはり管理人さんの言うとおり一箇所で粘るよりも
どんどん移動したほうが正解でした

暗くなってからはボトムの反応が上がったので
最後の30分はボトムで連チャン
最終的に25ぐらいかな?
数以上に釣った感があって楽しかったです

今日のヒットルアー
最初は濃茶
日が傾くにつれて明るい色で
暗くなったらチャートと赤黒
日が落ちたらボトム

0 件のコメント:

コメントを投稿