2014/12/30

ジョイバレー釣行 7回目

12/27 10:00~17:30

懲りずにジョイバレー
でもダメ、放流でしか釣れなかったです
釣り座は岬近辺
去年はこの時期でも表層にいたんだけど
今年はボトムべったり
活性はすごい低い、
ボトムをかなりゆっくりトレースしてなんとかって感じ
パンプさせてもちょっと厳しい
明るめのボトムクラピー系がよさそうでした

かと言ってボトムステイだと底の落ち葉とかの
ゴミがすごいのでダメ

あまりに釣れていないのか放流が10時からでも3回
でも放流魚はいきなりボトム一直線
放流カラーをボトムラインにトレースすると
小さいバイトがあるので乗るまで待つ感じ

放流では
1回目はおっちゃんが水の吹き出し口にカウント3でと言ったので
それでやったら1本
2回目は隣のうまい人を真似して後半とれて5本
3回目はうまく出来たので10本ぐらい

トータルは20本ぐらい、放流以外無理

気になったのが水面に油膜はひどいし底は落ち葉だらけ
客も前に比べてかなり減った気がする
これから成田近辺はウォルトンに行こうかな

今日のヒットルアー
放流カラーのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿