2014/12/15

東山湖FA釣行 初 12/13

12/13 09:30~16:30

言わずと知れた東山湖に初釣行
すごいいい天気、でもすごい西風
風邪の影響なのか着いた時点で西側には入れるところがない
他の人のBlog見るとガンガン移動しているような感じだが
ドロヤナギ~切れ目までびっしりでした

切れ目と東名情報の間ぐらいが少しあいていたのでスタート
風がひどい、こんなときにPEしかなくスプーンなんか無理、
風に煽られてすぐに浮いてきちゃうのでまともに引いてこれない

クランクにチェンジ、ボトムですね、でも反応が薄いし
混んでいるのでちょっと移動

東名情報とハンドルの間ぐらいに移動
ここも底の方でした、でもボトムよりちょい上かな
DRクランクでちょうどいいぐらいでした
昼ぐらいで10匹ちょっと、風が強すぎて釣りにならない
みんな西側でやるわけですね

放流もあったけどこっちまで回ってくる気配もなく
そのままお昼

昼休憩をしたあとでどこでやるか?ってなったら
石碑前が結構あいていたので再開

相変わらず爆風、隙をついてスプーンもやってみたが
どこを通せているのか全然わからないレベル
多分中層ちょい下ぐらいでヒットしたが
早々に諦めてクランクでやる

探っていくとここでもボトム
でもバイブレーションよりザッカーB1のデジマキが良かったです

それでもステイの時間を長めに取ったほうがいい感じなので
もう豆系ボトムですよね
小さめのボトムバンプで最後の2時間時速10ぐらい
風も強いし寒いので少し早めに終了
トータル35ぐらいかな?

もっとどこでも釣れるのかと思ってましたが
かなり場所によってムラがあるみたいですね
行った時は水深がそこまで深くないところのボトムべったりが
一番反応いい感じでしたね
いつもはスプーンで探るのですが
ほとんど投げれなかったのでなんとも言えませんが、、、

今日のヒットルアー
上から時間順で
富士山側でDRクランクとバイブレーション
スプーンでは1匹のみ
ウェイブラー買ってみた、コレ釣れますね
豆系ボトムでボコボコでした

全部PEなので強風だとボトム以外まったく対応できないですね
ラインセッティングを考えてみます

0 件のコメント:

コメントを投稿