2014/12/31

西武園FL釣行 5回目 12/30

12/30 07:00~14:00

今年の納竿をどうしようかと考えた結果
去年も西武園だったので今年も西武園

7時前に到着、朝焼けの観覧車
去年と同じような写真を撮ってみました

7時前について先客は10人ぐらいかな?
釣り座は奥の出水パイプ近辺
びっくりしたのが水がクリア
掃除したわけではなさそうなので
循環水の他に補水もしているのかな?
クリアなので魚の居場所がわかりますね
8割ボトムで他が少し浮いているぐらいかな?

今回は巻きで勝負ってことで
めずらしくフロロラインを利用
あまりよくないね、難しい

レンジを下げていってらいきなりボトム
ヴァルケインのサークルでデジ巻きで数本
日が出てきて活性が少し上がったところで
ローラ0.7で数本
スプーンが弱くなってきたのでクランクに変更して数本

11:30すぎまでで15本ぐらいかな
1年ぶりなのでこんなものかな?
まわりもかなり混んできた
ここからなにをやっても釣れなくなったので
PEラインとボトムスプーンを解禁することにする

ボトムスプーンは安定ですね
13:30までで15本ぐらいかな?
疲れたのであと1本釣ったら終わりと思ってランガン
ここからが長い
何をやってもダメで結局元いたところに戻って
ボトムスプーンで上がり
時間は14:15
悶絶タイムなんでしょうね

ってことで今年は納竿
今年は放流もなかったし
1年ぶりなのでこんなもんかな
ジョイバレーよりは良かったので悪くない

今日のヒットルアー
上からローラ0.7g
クランクはアルトワークスが良かったです
サークル2.0g
ボトムスプーンはEXEとバベル
自分の中では鉄板

0 件のコメント:

コメントを投稿