2015/03/05

奈良子釣りセンター釣行 4回目 2/28

2/28 12:00~17:00

厳寒期が終わりみたいなので奈良子
ここは魚の影も見えるぐらいドクリア
今までで一番空いている感じでした

厳冬期がおわってもまだ水温5℃とのことで
スプーンの反応はいまいちでした

それでも黒系は小さいマスで
膨張系だと大きめのが反応いい感じ

スプーンよりクランク、プラ系バイブで、色はクリアーブラウンに高反応
1投1匹レベル

でもこうなると意地でもスプーンをやりたくなっちゃうんだよね
難しい中まあまあだったのが中層を大きめで軽いスプーンを
ゆっくり引くかボトムのストップ&ゴー

ミノーはザッカーF1でマジックジャークぐらい
ここは縦系の動きにかなり反応いいのでマジックジャークは
いつでも強いんだけどね

途中30分ぐらいストリームもやってみる
なんとかスピナーベイトで1本

ポンドに戻ってきたらライズが出てきたので
くもルアーでトップ、なんども出たがフッキングまでできたのが
3本だけ、フックセッティングを考えないとですね

その後はボトム、今回は赤色

でかい魚を狙い撃ちしたり釣れないルアーでやったりで
25本ぐらいだけど満足でした

今日のヒットルアー
他にもくもルアー、ザッカーF1,B1
黒系スプーンなど

0 件のコメント:

コメントを投稿