2015/04/17

奈良子釣りセンター釣行 5回目 4/17

4/17 12:00~15:30

午後から天気が回復すると聞いたけど
豪雨になった奈良子釣行


貸し切りでした

最初はスプーンからスタート
あまり活性が高くない感じ、茶色、オリーブ主体で
1時間で10、最初の1時間は数狙いをやってみたので合格点

次は買ったクランク、チャタクラを試してみたがダメ
クラピーでやってもダメだったので動きがあってないんでしょう
使ってみてわかったけどチャタクラとクラピーとほとんど同じ
 
タックルファンオリジナルのエアブロースリムが2連続ヒット
 Facebookで頂いたsauribuのBW-twistを試す
使った感じはバイブレーションですね
1.9gあって沈下速度が早いのと今回は魚が浮いていたので
釣れなかったですが、コンセプトは好きな方ですね
ボトムのステイとパンプがやりやすい感じ

ここにきて魚がサスペンドし活性が悪くなる
もうマイクロスプーンをゆっくり引くぐらいしか反応しなくなる

15:00ぐらいになってやっと活性が上がってきたが
雨脚が強くなりこっちがきつい

ボトムの反応も出てきたし巻き上げで釣れてきたけど
さすがに撤収

昼過ぎに中層で流れに沿ってサスペンドしている状態がでてきたので
そろそろポンド系は終わりの季節ですね

 今日のヒットルアー
あまり活性が高くなくスプーンはダーク系
クランクはニョロ系
チャタクラはクラピーと同じ

0 件のコメント:

コメントを投稿