2015/04/02

Fishon王禅寺釣行 8回目 3/28

3/28 11:00~18:00 食事したので1時間サービス

最近好調と聞いて久しぶりの王禅寺

最初はジロー池だけどすぐにイチローに移動
放流場所のあたり
いつもどおりハイバーストでサーチ
色は適当で反応はあるんだけど、かなり散っている模様
カウント5のフォールであたるしボトムまで落として
動き出しでもあたる
魚はいっぱいいる感じだけどパターンとして絞り込めない
なんとなくのパターンでカウント3ぐらいの膨張系ゆっくり巻きか
中層下をオリーブ系で巻上げぎみって感じ
冬から春に急に変わって居場所が安定してないんでしょうね

そんなことで放流、大きいのを入れたと聞いて頑張ってみるが
取るには取れたけど小型ばっかり
なんとなく消化不良

そのあとは久しぶりにマイクロスプーンを出してみる
ハイバースト0.8g焦げ茶で巻き上げ、これで釣れるけど
あまり面白く無いので早々と切り上げ

ここからバベル、貝バベよりピンクがいい感じ
ここで遅めの昼ごはん14:00ぐらいだっけ、、

戻ってくるとライズが増えてきたのでクモルアー
乗らないけどおもしろい、誰かフックセッティング教えてください

そして今回は午後2回めの放流
今回は小さめメイン、これはかなりの数取れました

放流が落ち着いてきたらまたトップが騒がしくなったけど
あえてのミノー、これはハズレ

最後はボトムで連チャンさせて終了
40は行ったけど50はいってないぐらい

魚が散りぎみで難しかったけどまあ満足
相変わらず王禅寺はフォールとマイクロスプーンは強いですね

今日のヒットルアー
メインはいつもどおりハイバースト
放流はストライナ
あとはマイクロスプーンとバベル
他にはアイスフェイクとかバイブレーション系

クランク買ったのに全然なげてないや

0 件のコメント:

コメントを投稿