2015/05/20

FISH ON鹿留釣行 7回目 5/16

5/16 12:30~19:30

土曜日なのにガラガラ
水も泡だってあまり良くない
水車の流れのところでスタート
ひと通り探ってみると表層から中層
下の方はアタリは少ないけどでかいのがいるかな?って感じ
最初は中層をやっていたがどんどん魚が上ずってきたので
マイクロスプーンを登板
カウント2で結構でてきたので数釣り狙いにシフト

表層は小さいのばっかりだけど数はいい感じ
途中で迷子になったので鉄板系バイブを練習したが全然わからない

ちょっとアラベスクを借りてみる
アラベスクすごいねアタリがすごい
でもなかなか合わせられず、合わせてもバレが多いので
5本とったところで再度スプーン

迷子の原因はいつの間にか中層になってました
中層でもいい感じに釣れてたが気がついたらまた表層
こんな感じを繰り返しながら17:00の時点で49本

17:00からは黒×チャート、暗くなったらグロー
ほぼこの2種類だけ
ヒットゾーンもカウント2~4のみ
終わりまでやって39本

計88本、束釣り届きませんでしたが満足
アラベスクの5本以外はすべてスプーン
今回はクランクを1投もしなかったです

今日のヒットルアー
マイクロスプーンはパートリッジメイン
中層ではハイバースト1.6のパートリッジか黒チャート
ナイターでは鱒玄人ルーニー1.8の黒チャートと
ハイバースト1.6グロー
今シーズンのナイターは黒よりグローの方がいいですね
今回の好釣果は場所でしょう
流れがあるところでできたのが大きいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿